キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓打ち合わせ

金曜は夕方に、ゴンタ・作三と3人で地元で飲んだ。
秋に向けて、キャンプなりの遊びをやろう!という打ち合わせである。


翌日も仕事だという作三は、思っていたより元気そうであるものの、仕事がしんどそう。
最近会うたびに「辞めたい」とぼやいている。


先日バイクで事故をおこしたゴンタは、未だ残る後遺症が痛々しい。
リハビリの効果もあやしいとのことで、作三と僕が鍼治療を進める。


何だか歳相応の会話やなぁ~、とみんなで笑い合いながら、同級生だからこそ相談できることがあるのでありがたい。


本題であるアクティビティについては、10月に地元で日帰りで楽しめる何か、11月にキャンプの予定を取り付けた。
先日行った川湯温泉の1棟貸し切り宿も候補にはあがったが、そこは真夏や真冬などキャンプができないシーズンに行こうということに。


作三が翌日仕事ということもあり、午後10時過ぎに早めのお開き。
飲み始めるとダラダラと過ごしてしまうし、メリハリもなくなるので、こうして時間を決めてサクッと飲むのもいいものだ。


秋の予定がビックリするくらい空っぽだったので、潤ってよかった。
とりあえずキャンプ地を調べなくっては。