キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

西中餃子ナイト

何とか仕事が落ち着きはじめてきた。
ちょうどよいタイミングで、昨夜は仕事帰りに、会社の人と飲み。
他部署主催の飲み会で、いつも誘っていただき本当にありがたい。

 


お店は西中島南方「餃子工房 ギョィィィィィィン」。
一度来たことがあるお店だが、都会の飲み屋街では珍しい、おかあさんの超絶塩対応が特徴的だ。
メニューはそんなに多いわけではないが、メインが餃子なので問題ナシ。


メンバーは計10名、2つのテーブルにわかれる。
普段あまり話せないメンバーと交流したいな、と思っていたが、結局よく話すメンツで固まってしまう。
もちろん、それはそれで会社では交わせない話題で盛り上がれるので楽しい。

 


僕の話でひとつ盛り上がったのが、アウトドアにおける小便事情。
野宿やキックボード旅の最中、原っぱがあれば立ち小便をすると話をしたときに、全員ドン引き。
ええっ、ウソでしょ?
まぁ女性が引くのは百歩譲ってわかるとして、同世代の男までも同調しないって、マジか?
これについては未だに納得ができないのだが・・・やはり僕がズレてんのかなぁ?

 


場は盛り上がって2次会へ。
半数以上のメンバーが日本酒を注文するあたり、みんなかなりキテいる。
そんな僕も、なかなかのペースで飲む。
こんな団体でまんべんなくベロ酔というのも、最近では珍しい。

 


そんなこんなで、終電前にお開き。
日本酒を飲んだとはいえ、ちゃんと水も一緒に飲んだというのに、今日は珍しく二日酔いだった。
本当にお酒に弱くなったなぁ。