キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

無題~孤独感と幸福感の間~

言わずもがなだが、ひとり身である。
元来ひとり遊びが好きなほうだったのでよくひとりで遊ぶことも多いわけだが、ここんところ本当に寂しさが強くなってきた。


孤独を感じる理由の多くは、まわりの友人がみんな結婚しているということ。
特に土日に遊びたくても、何だかんだで子どもが優先となり、遊べなくなる。
春先なんかは、ゼロとはいわないまでも、ひとりで過ごす週末がめちゃくちゃ多かった。


が、7月はそれの反動のように、休みの日に予定が続いた。
また、6月と7月はいろんな人と飲みに行けた。
その期間中に飲みに行けてないが、無理やり予定調整さえすれば飲みに行ける、なんて人もいるわけで。


何やねん、ぜんぜん孤独ちゃうやん!
などという安心感を、最近ふと覚えた。
だからといってひとり身を貫くとかそんな気は毛頭ないんだけれど、本当に最近の孤独感ってのが強くってね。
ひとり好きなくせに寂しがりって、なかなか厄介なヤロウやね。


それで考えれば、バイオリズムというものが存在するとするのなら、今はなかなかヤマの部分である。
この流れで、もっといろいろ動かなくては!