キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓おとまり会 in 川湯温泉 ~その1~

3連休のうち後ろ2日はキャンプ、の予定だった。
しかし天気予報は雨。
この時期の天気予報は外れやすいからギリギリまで粘ろう、と往生際の悪い僕の意見をあざ笑うように、雨マークはとれない。
泣く泣くキャンプを諦めたのは、金曜日。


さて、どうしよう?
同級生のゴンタと作三と僕、それぞれのファミリー全員が2日も時間を合わせられる機会というのは、そうそうない。
できれば1泊、最低でもまる1日を、インドアで楽しめるものはないだろうか?
あいにく金曜日は飲み歩いていたので、翌日の朝、軽い二日酔いを感じながらも早起きしてパソコンに向かう。


関西でのインドアイベント類を調べたが、めぼしいものはない。
となれば、バンガローやコテージ泊はどうだろう?
調べてみると、今からでも泊まれる場所はいくつか見つかるも、いまいち「ここ泊まりたい!」となる場所がない。


いっそ、宿の形状はこだわらず、みんなで宿泊できる場所はないだろうか?
離島でゲストハウスを借り切るようなノリで。


ダメもとで探してみたところ、わずかだが該当する場所が見つかる。
その中で1軒、目を疑う物件が。
・1棟貸し切り
・キッチンあり
・温泉あり
・今年春リフォームしたて
・カラオケあり
・1棟1万円


い、いちまんえん?
これだけの条件がそろって、1棟1万円?
奇跡的な物件に半信半疑になりながらも、同級生に連絡すると、みんな二つ返事でOK。


かくして、前日ギリギリのタイミングで、ほぼノープランの旅行が決まった。
はてさて、どうなるんだろう?