キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

豊かな盃

6月は何かと飲みすぎたので、7月は極力お酒を控えよう。
と頑張っていたのだが、仕事のゴタゴタなんかも重なり、今日はついつい飲みに出てしまった。


相変わらず、自分の中で日本酒ブームは継続中。
で、今日は以前から気になっていた、大阪駅前第3ビルのお店へ。
定食がクソ安いというのがウリなのだが、数年前から日本酒も飲めるようになっており、いつか行こうと思っていたのだ。


セットの日本酒3種類をいただいた後、何を飲もうかとメニューを開いて手が止まった。
豊盃あるやん!
豊盃とは、GWの旅で出会った日本酒で、本当に心から感動したもの。
小さな酒蔵なので東北以外ではなかなか入手できない、と紹介されており、大阪でどこか飲めるところがあればいいなぁと思っていた矢先である。


うんまっ!
飲みやすさと、飲んだ後のしっかりとした後味。
すでに3杯も飲んでいたら味がわからなくなりそうなものだが、それでもしっかり感じられるうまさ。
やっぱりこれはホンモノだ。
最後に飲んだ鍋島が、かすむかすむ。


50ml単位でいろんな種類を飲めるというのが、何よりもうれしい。
ヘタしたら、入り浸ってしまいそうなお店だ。

f:id:kickboy:20190710233424j:plain