キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

どディープ!味園ビル

先日の廃墟サミットの続き。
あつし君と2人、向かった先は裏なんば。
相変わらず怪しげな店が並ぶ通りをすり抜け、たどり着いたのは「味園ビル」。


バブルの遺産を感じさせる螺旋状のスロープを登って2階へ。
するとそこには、左右に無数の店舗が入っている。
いずれの店舗も基本的に狭く、かつてスナック街だったのではと想定される。


で、その各店舗というのが、いずれも個性的!
ゲテモノの肉をメニューに掲げた店、店舗全体ピングの店、ザコ座りでくつろげる店など。
冷やかしているだけで、めちゃくちゃ楽しい。


その中で選んだのは、「秘密倶楽部」という名前からして怪しいお店。
全体的に黒が基調とした店舗内には、内蔵やら化物などのオブジェや、昔の医療機器などが並ぶ。
いわゆるヴィジュアル系の世界観、というのか。


それもそのはず、店主が劇団&バンドを興しているらしい。
メニューも変わった飲み物が揃っていて面白い。


いちばん盛り上がった話が、バンドのPVを撮るのに廃墟を使ったというもの。
実際にPVも見せてもらったが、エキストラなんかも使い、ブレない世界感が存分に表現されていて、すばらしい!
何でも、100万かかっているそうな。

 


あかん、以前に裏なんばを徘徊して、すっかり攻略できていたと錯覚していた!
味園ビル、また絶対に再訪しなければ!