キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

カルチャーショック2

そういえば、最近めっきり都会で遊んでないなぁ。
と実感したのは、先週金曜に久しぶりに梅田を歩いたとき。
ひさびさの梅田の街で、少しだけショックを感じたこと2つ。

 


【タピオカ】
細い路地を歩いていたら、丁字路の両角にタピオカ専門店があった。
マジか!
はやっているという話は聞いていたが、こんな近距離に2店舗も!
しかもどっちも行列できてる!
思わず、声をあげてしまった。
ここまで、はやっているとはね~。


1年後には確実に行列もなくなり、2年後には確実に店舗もなくなるってわかっていても、みんな並ぶんやなぁ・・・

 


【キャッチ】
居酒屋のキャッチが、めっちゃくちゃ多い!
そして、とことんしつこい!
今でこそ適当に追い払えるけれど、大学時代とかまだピュアなころだったら、間違いなく引っかかっていただろうな。


いや、ほんま交差点という交差点に大量にいてビックリした。
昔は黒服さんがたくさんいたけれど、それに匹敵するくらい。
別に黒服さんほどの怖さはないけれど、純粋にうっとうしいので、早く規制してほしい。

 


あとは珍しいことではないが、各地で増殖している外国人が梅田にもあふれていたことに、ショック。
このノリで、久しぶりにミナミの繁華街にでも行ってみたいな。