キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キックボード茨城→宮城旅 ~気候編~

連休最終日から、「明日から仕事か~」と憂鬱(ゆううつ)になる・・・
で、GW明けの朝は通勤中の足が重くなる・・・
といった世間一般の反応とは真逆で、昨日からは仕事に行きたくてたまらなかった。


勤勉さを必死こいてアピールしているわけではない。
人恋しいのだ。
8泊かけてひとり旅をしたものだから、とにかく人と話すことがしたい。
ということで、連休明けだというのに実に気分よく通勤できるというのも、ひとり旅後のうれしい副作用である。

 


ということに気がつきつつ、本題。


GW前半は全国的に寒かったようだが、もちろん東北も例外ではなく、めちゃくちゃ寒かった!
この時期にはもう半袖・短パンで走らないと汗ダクになるのだが、とてもそんなものでは走れたものではない。
しかも後半も風が冷たく、全体的に寒さにヤラれることがしばしばだった。


気候面で意外だったのが、山手へ行くと桜が満開だったこと!
北海道なんかはGWに満開時期を迎えるということは聞いたことがあったが、東北でも同様だとは。
もちろん桜は大好きなのでうれしいのだが、自分の中で「桜のシーズン終わり!」という気持ちがあり、不思議と違和感が強くて素直に喜べなかった。


あれっ、気候のことで書きたいことがもっとあったと思ったのに、これだけ・・・
まあ、いいか。

f:id:kickboy:20190507233440j:plain

f:id:kickboy:20190507233442j:plain

f:id:kickboy:20190507233445j:plain