キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ボルダリングと酒三昧 ~その1~

土曜日に訪れたのは、なつかしの街・千林。
駅に降りるなり商店街が延びるという、商店街好きな僕にはたまらない場所。
そんな場所が近くにありながら、なぜ今まで足を運ばなかったのだろう。


おそらく千林に来たことがあるのは、中学校のころに1度だけ。
当時はやっていた「悪ズボン」、いわゆるボンタンとか変形ズボンとかいわれる、学校規定外の学生服のズボンを販売していたお店が、ここにあった。
僕は買わなかったが、当時の友人・展弘(仮)の買い物に付き合ったんだか。

 f:id:kickboy:20190311001637j:plain


さておき。
千林のくだりは後述するとして。
午前中は、今回のメインイベントである、ボリダリングへ。
あつし君と、他2名と午前11時に合流し、すぐさま「FunC2」へ。

f:id:kickboy:20190311001651j:plain


ちなみにボルダリングは、7年ぶり。
しかも過去に4度しかやったことがなく、まるっきりコツもへったくれも覚えていない。
なので遠慮なく、初心者向けの説明を受ける。


そしていよいよ、チャレンジ。
腕で強引に登るとすぐ腕がバカになる、ということだけ覚えていたので、極力登る前にコースを考えてから挑む。
しかし登るとイメージどおり行かなかったり、途中でイメージを忘れたり。


初心者コースは全10個あり、そのうち5コースは序盤にクリア。
6コース目からは壁に傾斜があり、イヤでも腕に負荷がかかる。
また傾斜があるからこそ、難易度があがる。

f:id:kickboy:20190311001712j:plain


極力休憩を長めにとったつもりだったが、2時間もしないうちに腕が限界に。
全部で7コースをクリアしたのかな?
ほどよい満足感もあり、思っていたより楽しめた。
スタッフの人も気さくに話しかけてくれ、なかなか面白い場所である。

 


つづく。