キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

発起!RCクローラー

まこっちゃんに付き合ってもらい、オフロードができるラジコン(以下「クローラー」)を見て回るも、決断のできなかった先週の続き。


下見をした翌日に、トイザらスで見たものと同様のスペックのクローラーがあると、まこっちゃんから連絡を受けた。
確認したところ、見た目が明らかにトイザらスのものよりしっくり来るし、送料無料というのもありがたい。
3,000円内だし、1~2回で飽きても元は取れるだろう。
ということで、ようやく決断して週後半には届いた。


で、今日。
先週に引き続き、まこっちゃん家へ。
僕の購入したマシンがニッカドバッテリー式なので、乾電池式に改造してもらった。
ついでに走らせてみようと、地元の公園「くろんど池」へ。


ダートになっている広場には、ほどよい坂道や障害物がある。
部屋で障害物を越えさせるような遊びは少ししたが、いざ自然のフィールドで走らせると、たまらなく楽しい!
障害物を越えることもだが、まずは単純に遠隔操作ができるということ、けっこう遠くにいても操作できることが楽しく感じる。
これは最高の買い物である。


まず課題として、ラジコンそのものの操作に慣れていない。
車体の向きが変わったり、バックをするときに、ついついハンドルを逆に切ってしまう。
こういったフィールドで遊ぶ前に、近所の公園ででも練習する必要がありそうだ。


しばらく、引きこもりの週末は過ごさなくてよさそうである。
あと、しっかりグイグイと背中を押してくれ、サポートもしてくれているまこっちゃんには、ただただ感謝である。

f:id:kickboy:20190225002406j:plain

f:id:kickboy:20190225002409j:plain