キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ソロキャン志願、理想と現実

ちょっと前の話。
会社の人が2泊3日のソロキャンプをした、という話をしていた。
しかしやることがなく、ひたすら退屈な時間を過ごしたそうだ。


え~っ?酒飲んで焚き火でもしたら最高に楽しいやん!
かつての野宿経験をもとに、彼にいろいろ提言してみたが、いまいち伝わらなかった。


あれっ、ちょっと待てよ。
よくよく考えたら、僕がやってきたのは「野宿」だ。
3日間同じ場所に留まるソロキャンプとは違い、ひと晩だけその場を過ごすだけだ。
それでいえば、昼間に1つの場所に留まり過ごす方法を知らない。


年初あたりからソロキャンプに興味を抱いており「楽勝で楽しめる!」と思っていたが、ちゃんとやることを考えておかないと、とんだカウンターパンチをもらってしまう。


ちなみに来週月曜は有給をとっており、3連休でソロキャンプなんかも考えていた。
何やねん、台風直撃て!