キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

野クル・ひるがの高原キャンプ ~その3~

キャンプ2日目の昼食後。

 


【バドミントン】
腹ごしらえの後は、運動だ!
広場を探し、貸切状態の公園で円陣バドミントン。
意外にみんな上手で、おおいに盛り上がる。


ただここでアクシデント。
前方に勢いよく踏み込んだ拍子に、左足首に「グチッ」としたにぶい感触を覚える。
それから徐々に、それが痛みに変わる。
ガマンできないほどの痛みではないが、普通に歩行することが少し困難なほどの傷となった。

 

f:id:kickboy:20180922001644j:plain


【温泉】
バドミントンを切り上げ、「桜香の湯」へ向かったのは午後4時。
昨日と同様、広い露天風呂が心地よい。
このあたりの温泉はどこも当たりのようだ。
先程痛めた足は温めてはいけないのでは?と思いつつ、温泉成分の効能が効くのでは?とも思い、どうすればよいか迷う。
結局、片足あげて入浴なんて物理的に難しかったので、がっつり入ることにした。

 


【夕食以降】
キャンプ場に戻ってからは、少し休憩をはさみながら夕飯の支度。
風呂上がりであり、時間に余裕もあり、何ともしあわせな時間。
ただ僕はひたすら、足を川につけてアイシングしていた。


夕飯は豚キムチとか、塩ちゃんこ鍋とか。
昨夜とは違い、やけにビールが進む進む。
いつもこのメンツの中では比較的おとなしいが、けっこう言葉数も増えていた。


それからはテントで、ボードゲーム
すっかり酔いながら、戦略もへったくれもわからないが、気がつけば堂々の1位。
1ゲームで2時間もかかるゲームは、なかなか時間を忘れられていて面白い。

 

f:id:kickboy:20180922001659j:plain

f:id:kickboy:20180922001702j:plain


【3日目・朝】
相変わらず誰よりも遅く起き、テントから出ようとして思わずうずくまった。
足が痛い!
昨日痛めた足が、歩行困難なほど傷んでいた。
朝食までに川で冷やし、朝食後も川で冷やし。
その間、他の人はゆっくり片付けをしながら、おのおのゆっくりとした時間を過ごす。


僕もずっと足を冷やしていたわけではなく、1つだけ楽しみごとをしていた。
昨日のうちに、魚を捕る仕掛けをしていたのだ。
が、結局はボウズ。
やはりスルメイカではなく、ちゃんとした練りエサを買うべきのようだ。

 

f:id:kickboy:20180922001709j:plain


【その後】
午前11時に撤収し、1日目に寄ったSAのフードコートで昼食。
その後白鳥へ移動し、「満天の湯」で3日分の疲れをとる。
そこからは渋滞に襲われながら、夜9時過ぎに解散。

 


【総括】
ちょっと最後はかけ足の紹介になってしまったけれども、3日間とも実に充実していた。
キャンプ前日までちょっと心にモヤモヤが残っていたのだが、すっかり晴れたし。
何より、3連休とも悪天候という予報が見事に裏切られたことがよかった。
回を重ねる度に、満足感とメンバーの団結力が充実してきていることがわかる。


後はただただ、足をケガして迷惑かけてしまったことが申し訳なく感じる・・・