キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

でぶ通告

今日1日で、2人に「太ったな」と言われた。
1人は同じ部署の職場の人、もう1人は数ヶ月ぶりに行った京橋の立ち飲みのマスター。


いや、自覚はしてますよ。
自分の不摂生のせいだと理解してますよ。


でもねぇ、やっぱり傷ついてしまいますよ。
ええ、もちろん言った人を責めてるのではないですよ。


ということで、昨日書いた「秋の準備」に、やせることも追加しておきたい。
例年、秋は必ず太るしそれが哺乳類として自然の摂理と割り切っていたが、さすがに歯止めは必要なので。


食事制限の自信はさっぱりないんで、運動量とか別の手段を考えたい。