キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

秋準備

未だに猛暑が続いているが、暦は確実に秋へ向かっている。
夜のこの時間に聞こえる虫の音も、すっかり秋を知らせてくれる。


そんな田舎暮らし自慢はさておき。
秋に向けて、いろいろ準備をしたいなと思う。


まずは遊びの予定。
すでに9月は3件ほど決まっているというステキな状況であるが、うち1件のキャンプは日程以外がほぼ白紙だ。
10月以降なんて予定ゼロ。
サバゲーの話もあったりなかったりだし、同級生でテニスしたいという話もあるし、ひさびさにツーリングとかしたいし、ひとり旅もしたいし。
今のうちに仕込んでおかないと。


あとは勉強。
がらにもないこと言っているが、知識を蓄えたいなと常々思っている事項がいくつかあるのに何も動けていないので、今年の秋はちゃんとやろうかと。
最近けっこう予定の入らない週末が多いし、ここは「勉強の秋」を満喫するチャンスととらえたい。


まずはやりたいこと・やるべきことをリスト化して、1つずつ計画を立てていこう。
秋はがっつり充実させるぞ!