キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

さらに購入!腕時計2

先日TIMEXの腕時計を購入した報告をしたが、実はもう1本買った。

 

f:id:kickboy:20180826001805j:plain


CITIZEN ANA-DIGI TEMP(アナデジテンプ)」


決して万人受けするものではないデザイン。
「何でこんなん買ったん?」と言われてもおかしくないだろう。
しかし僕にとっては、たまらなくカッコいいシロモノである。


もう一目惚れ!
80年代を彷彿されるレトロ感!
メカメカしたフォルムに、デュアルタイム・クロノグラフ・温度計などの使い切れないムダ機能たち!
アナログとデジタルを持ち合わせたオンリーワン感!
一応、僕の好きな服装はヴィンテージレプリカとも、年代的に相性がよさそうだ。


ちなみにこれ、1982年に発売され、1998年に復刻版が作られてからの、再復刻版のようだ。
ニッチと思いきや、実は根強い人気なんやね。


各機能を4つのボタンで操作するのが大変そうだが、しっかり使いこなせるようには覚えたいところである。