キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

台風デイキャンプ ~その1~

ありがたいことに、社内で発足したキャンプ部(仮)にまたもや誘われ、土曜日はデイキャンプした。
ええ、台風の日です。
ちなみに前回僕が参加したときも、台風のどまんなか。
ここまで台風に好かれると、もはや笑うしかない。

 


午前9時半に集合し、車2台で出発。
メンバーの1人が車を買ったため、この部の車が僕のジムニー含め、計3台となった。
が、そうなると自ずと乗り心地が優先され、ジムニーは今回出動せず。
まあ、デイキャンプなのでお酒のことを考えても妥当な判断である。
メンバーは、男3女5の計8名。


途中スーパーで買い出しをして、キャンプ場近くの「手打ちそば 敏ハ としや」で昼食。
国道から離れた、まわりが山で囲まれた集落の一角にあるお店だ。
こんなお店、うまくないわけがない!
のれんをくぐると、思いっきり民家の玄関。
そこからドアを開けてダイニングに入ると、囲炉裏風の内装が施されている。

f:id:kickboy:20180730233226j:plain


しばらく待って盛りそばが到着。
手打ちの割に鮮度に疑問を感じるのは否めないが、本来なら電話で予約して到着時に「食べごろ」にしてくれるらしい。
とはいえ、そば本来の香りが口に広がる。
個人的には、つゆにうずら卵を溶かした後に味がグッとまろやかに変化したことに驚きを感じた。

f:id:kickboy:20180730233235j:plain

f:id:kickboy:20180730233240j:plain

 


まだキャンプにたどり着いていないが、つづく。