キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

地味に充実週末

今週金曜は有給をとっており、旅をしようと考えている。
とはいえ、先週時点で計画は空白で、どこへ行くかも決めていない。
なので日曜日は朝から、旅のプランを計画。
一応天気も心配なので、候補を2か所あげている。
交通手段が電車だけでなくバスや船も使うため、時間を組むだけでもなかなか手間がかかる。
そこから宿を仮押さえし、ある程度の情報収集をし、資料を集めて印刷。
ううむ、旅の計画って何でこんなに楽しいのだろう。


昼からは奈良方面にある家具屋へ。
昨年あたり購入を検討していたゲーミングチェアが、ある店舗に置いてあるとのことで試しに行ったのだ。
先日の車のシートといい、腰を守ってやりたくて。
いざ座ってみると、なかなかいい!
窮屈でない程度のホールド感と、自然と腰が伸びる設計。
これまたいい値段はするものの、毎日使うものと考えると購入していいかなと思える。
お店は定価売りしていたのでいったん保留、あとネットでも見てみよう。


そこから久しぶりにリサイクルショップへ行き、小物をもろもろ購入。


家に帰ってからは散髪。


散髪が終わると、連休用の買い出しのため、お店を2軒ほどはしご。

 


そんな感じで、なかなか忙しい1日を過ごした。
特別な趣味を持たずとも、こうした週末も充実感を感じられるなとつくづく実感。