キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アウトドアわずらい

先日よりメラメラと燃えているアウトドア熱。
先週・先々週と花見でアウトドアを満喫してから、ますます拍車がかかった。
こうなったら、予定のない週末はひとり登山なりひとりキャンプなどして、満たすしかない!


という勢いだったのに、今週は雨天のため足止め。
天気が悪いという予報だったので何も考えていなかったが、フタを開ければ夕方くらいまでは思いっきり天気がよく、何でもできた。
今は外が大嵐で、明日の昼くらいまでは続くらしいので、明日こそはムリだろう。


ひとりでアウトドアするだけでなく、もちろん仲間と楽しむことも考えたい。
野宿だけを目的としたツーリングなんてどうだろうか。
まだ朝晩寒いというのがネックだが、逆にこの時期だからこそ夜に出歩く人も少ないので、野宿できる場所も広がるはずだし。


あとは前々からずっとやろうとして進まない、アウトドア料理のレパートリー開拓。
手元のクッカーを使って、さくっと作れそうなものをいろいろ知っておきたい。
別にこれはアウトドアのフィールドに行かずとも、土日で家にひきこもっている日に、キッチンで試せばいいだけやしね。
もしくは、ご近所の目を無視して庭でやるか。
レシピなんてネット探せばいくらでも見つかるんだから。


そんなこんなで、アウトドアに対して気持ちだけが先走ってしまっている。
今年は新しいことをたくさんする、と目標にも掲げているので、アウトドアを通した新しいコトをたくさん盛り込んでいきたい。