キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

インドアキャンプ!

先週土曜日は、会社のキャンプメンバー達と会合。
メンバーがマンションを買ったというので、お披露目会をした。


すごい!
玄関にはアウトドアグッズがあるのだが、ショップのように壁に吊るされている。
ダイニングはオープンキッチンとなっており、おしゃれなカフェさながら。
趣味の部屋は、ダイニングを上から見下ろせるコックピットのよう。
内装をフルオーダーしており、時間も手間もかけたと聞いていたが、ここまでの完成度とは。
部屋に入ってしばらくは、興奮が止まなかった。


その後は新築祝いのサプライズプレゼント。
ほどよくお金をかけつつ、しっかり内輪ネタがハマって大ウケ!
楽しんでもらえて、あげた側としてもうれしくなる。


そこからはお酒を飲みながら、料理をいただく。
料理は今後のキャンプでも作れるものにしよう!ということで、あまり手間のかからないものが中心。
なお、キャンプ飯にしようと発案したのは僕なのであるが、買い出しに遅れるわ料理はしないわで、ちょっと申し訳ない。
次のキャンプは、必ずしっかり働きますからっ!


話題は相変わらずゴシップ的なネタやら愚痴が主体であったが、みんなお互いたまっているものを全力でぶつけ合うのは有意義にすら感じる。
こういう場がないと、なかなか抜けないからね。


そんなこんなで午後10時。
まあ白状しますと、午後7時くらいから僕が思いっきり寝てしまい、目覚め待ちだったようだ。
つくづく申し訳ない。
言い訳をすると、先日「これはイカン!」とさんざん文句言ってた鼻シュッシュを当日の朝使ったため、極度な睡魔に襲われたのだ。
お酒もけっこう飲んだが、あの量であれだけ眠るなんて、今までにないことだ。

 


次回はGWにキャンプ・・・らしいが、僕は泣く泣く不参加。
なので夏キャンプかな?
それまではソロキャンプなり、他のアウトドア好きメンバーとキャンプなりして、スキルを高めておきたいところだ。


昨日書いた野宿熱のきっかけは、もしかしたらこのメンバーによるものかも知れない。