キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

さらなる腰痛対策

昨日は車のシートが腰痛の原因だと書いたが、そもそも車はあまり乗らない。
それよりもよく座るものに投資するべきではないだろうか。


ということで、今まさにパソコンに向かって座っている、この家のイスも買い替えたい。
こいつも座り心地がイマイチで、長時間座ると如実に疲れる。
ネットで見てみても、高いやつ買うと全然腰の負担が違う、という感想も見る。


さて、どんなものを買ったらいいのやら。
「お店で選ぶのがイチバン!」というのはわかっているが、そない多種類のイスが揃うお店ってどこだろう?


ちなみに今使っているイスは、ニトリで買ったもの。
お店でたまたま座ったときに、あまりの座り心地のよさに衝動買いしたのを覚えている。
が、今となっては上記に書いたとおり。
つまり、お店で一時的に座ったところで、あまりアテにならない。


そこでいろいろ調べてみると、どうやら「ゲーミングチェア」なるものが評判いいらしい。
まるでレーサーのチェアみたい、というダサさも嫌いではない。
ゲーマーではないが、いっそこれに焦点を絞ってやろうか。


で、ゲーミングチェアってどこで売ってんの?
使っている人は、オススメとかありますか?


ゲーミングでなくとも、イスのオススメあったら教えてくださいな。