キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

土曜日は午前授業

会社でのこと。
小学校の話をしていて、土曜日の時間割は平日と違うよな、という話をしていたときに、
「えっ、土曜日って学校あるんですか?」
と、ひとまわり年下の後輩に言われショックを受けた。

 

いわゆるジェネレーションギャップ、ありがちな話である。
しかし最近こういう小さなジェネレーションギャップをよく受ける。

 

困ったことに、僕自身がビックリするくらい自分の年齢を自覚していない。
だからこそ、こういうことが起こる度に「あっ、オレ中年!」と真実を自覚しては悲しくなってしまうのだ。

 

他の人って、自身の年齢相応に心もついて来ているものなんだろうか。