キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

第2のブログ・考

今年の目標として、「新しいWebサイト立ち上げ」というのがある。
それを諦めようと思う。


そもそもこの目標は、今年だけではなく、もっと前からずっと掲げていたことだ。
それがまったく進展しないのだから、これ以上はムリだろう。


一応、やり始めてはいたんやけどね。
デザインや見せ方という部分で悩んだり。
そこそこ妥協してアップしても、まったくGoogle検索に引っかからなかったり。
モチベーションを保つことができなくて。

 


そんな理由を考えたときに、Webサイトではなくブログにしたら解決するかなと。
レイアウトはほぼ考える必要ないし、デザインもぱっと見のイメージは手軽にカスタマイズできるし。


検索も、おそらく有名どころのブログを使えばぼちぼちヒットされやすいはず。
余談だが、このブログでも1日平均20や30アクセスはあるし。


ある程度ブログで記事作って、「やっぱりWebサイト作ったろ!」と気変わりしたときも、たぶんエクスポート機能とか使ったら記事を流用できるやろうし。

 


というわけで、このブログと同じく「はてなブログ」を使うか、「アメーバ」使ってみるか、その他のブログを試してみるか、これはこれでまた迷うだけで時間を費やしそうである。

 


追伸:
なお、作りかけのWebサイトは一応次のとおりアップしている。
これだと、ブログで実現できそうやね。

http://mini88.o0o0.jp/