キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

爽快ウォッチ

先日少し触れた、腕時計のお話。


おそらく新しい腕時計を買うとなれば、選定だけで1か月や2か月は余裕でかかるだろう。
それよりも、今持っているやつのベルト交換をして、しっかり「使える」状態にしたほうが先決だ。

 


しかし、ベルト交換なんてしたことがない。


自分でやったほうが安上がりだと聞いたことがあるが、サイズとか種類の選び方がわからないし、色も似合うかどうかがわからない。
かといってお店で交換をお願いしようにも、どこのお店がいいのかわからないし、変にボラれそうな気もするし。


悩んだあげく、「純正品をネットで買って自分で交換する」にした。
純正品なら、少なくともサイズや種類・色は間違いない。
若干高めになってしまうが、逆にそれがブランドとしての価値を担保してくれる。
ベルトの交換方法は、ネットを調べてみたら意外にも、ごていねいに説明されていた。

 


ということで、交換してみた。
汗っかきの体質を考慮し、皮をやめてラバーに。

 

f:id:kickboy:20171001234332j:plain

f:id:kickboy:20171001234343j:plain


おお、見事に生まれ変わった!
思っていた以上に色が明るすぎるかな?
でも、むしろ原色バリバリの服を着ているときにも使えそうだ。

 

f:id:kickboy:20171001234351j:plain

f:id:kickboy:20171001234400j:plain


お決まりのセリフだが、もっと早いうちにしておけばよかったな、という気持ちでいっぱいである。