キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

灼熱大陸

ある週末の、地元の気温計。
とんでもなく恐ろしい数字が叩き出されていた。
とうとう日本も、ここまで来たか・・・

f:id:kickboy:20170731234625j:plain



などと言いたいところだが、ネタを明かせばただの故障。

とはいっても、数年後にはこの数字がリアルになるんじゃないかな。
着実に気候がおかしくなっていることは、誰もが認めざるを得ないことやからね。


暑さでいえば、心配事がもう1つ。
「こんな暑さ、根性で乗り越えたる!」とクーラーをつけずに過ごした結果、家で熱中症になる高齢者が毎年後を絶たない。
時代の流れを感じられないガンコものには、ほとほと困ったものである。

と思いつつ、実は僕もその1人。
今年に関していえば、部屋にクーラーをつけていない。
サーキュレータでしのいでいたが、さすがに昨夜は寝付きが悪かった。

また今夜は、夕立のせいもあり、さらに湿度がエゲツない。
こうなったら、さすがにギブアップ。
音を上げて、さっきクーラーをつけた。
ぜんぜんカッコよくないことにカッコつけて、体を壊すのもバカらしいし。