キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プレミアムサーズディ西中島

ありがたいことに、昨夜は会社の人に声をかけてもらい、西中島へ飲みに出た。
「会社の人と飲みに行くのは・・・」とか書いてた矢先なので、なおさら申し訳ない。
同じ部署でも、違う仕事をしている人もいるので、本当に貴重でありがたい。

仕事が終わり、午後7時に「喜多呂」に集合。
年季の入ったお店構えだが、しっかり清掃は行き届いている。

4,000円飲み放題コースということだったが、料理はなかなかのもの。
お造りの5種盛りはそこそこの鮮度で、シメさんまという珍しい品もある。
蒸したじゃがいもを軽くほぐし、アンをかけた創作料理「じゃがいも饅頭」は、モチモチ感もあり絶品である。
その他4品、いずれも味がしっかりしており、これで4,000円は安すぎる。

話も終始盛り上がっていた。
ただ、どうしても仕方ないことなのだが、現場の愚痴が多い・・・
まあ、共通の話題となるとそうなってしまうのは仕方がない。
せっかく職場から離れているのだから、ふだんあまり話せないプライベート話とかで盛り上がれたらいいんだけれどね。

もちろん、僕がそう仕向けるだけの力があればいいだけで、それがないのだから文句を言えた立場ではない。
愚痴は愚痴で、悲しいかな楽しめる部分もあるし。
というわけで、決して不満を言ってるわけでも、否定しているわけでもない。
だから嫌わず、また呼んでくださいませ。


仕事のことが気になり平日に飲むのは避けていたが、今は仕事が落ち着いていることもあるし、たまにはいいかも知れない。