キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

神島八十八ヶ所霊場 ~その2~

2日目は、目覚めてからしばらく頭痛に襲われる。
酒を飲みすぎたせいかも知れないが、もしかすると昨日の猛暑で軽い熱中症かも知れない。

朝食をいただいた後、すぐさま準備をしてタクシーを呼ぶ。
本来ならバスで移動したいところだが、バスは9時半ごろまで来ない。
タクシーは金銭的に抵抗あったが、2時間もホテルでムダに過ごすくらいなら、泣く泣く浪費したほうがよい、との判断だ。


やはり朝から暑いが、まだ真っ昼間よりマシなので、時間の早いうちから周る。
相変わらず山だらけで、たまに海に降りたら、満潮時には渡れないだろう険しい海岸を歩き。

f:id:kickboy:20170720231736j:plain

f:id:kickboy:20170720231736j:plain


朝のスタートダッシュと、昼も休憩少なめに動いたため、今日中には何とか周りきれそうだ。
ちなみに18時までにすべて周れたら、ちょうどバスの時間に間に合う。
しかし終わってみたら、わずか20分オーバー。
残念ではあるが、この20分を縮めるためにあせっていたら、楽しみも半減しただろう。
ホテルへ帰るのも、やはりタクシーとなった。


相変わらず疲労感がえげつなく、風呂上がりでもなかなか動けない。
重い腰をあげ、夕食は片道15分のスーパーに買い出し。
居酒屋が1軒だけということもだが、タクシーを1日2回使ったため節約をしたい、という気持ちによるものだ。


う~む、やはりお遍路の部分を省略してしまうと、何とも味気ない日記となってしまうな。
3日目はいろいろ動いたので、ちょっとは厚いものになるかな?

つづく。