キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

サムシング・ニュー

平日に少し余裕ができた。
こうなると、何か新しいことがしたくなる。
もしくは、新しくなくても潜在的にやりたかったこととか。
漠然と構えていると何もできないで終わるので、とりあえず今思い浮かぶものだけでも、とりあえず羅列しておこう。

投資信託
かれこれ5年は言い続けていて、何もできていないやつ。
目的はあくまで「社会勉強」なので、何十万も張る気は今のところない。
1万円そこらで、本を読みつつ勉強がてら、ゲーム感覚でやってみたい。
まずは教材探しからかな。

【旅の計画】
日本一周中のキックボード旅はさておき、それ以外の旅について。
それ以外とは、「ミニ遍路」か「離島めぐり」か。
「ミニ遍路」はまとまった文献がないので、もうあらゆる手段を使って調べ倒すことが大前提となる。
「離島めぐり」は渡船の運行時間が少ないことが常で、一度に複数の島をめぐるなら、パズルのようにスケジュールを組み立てなければならない。
いざ3連休が来たり有給が使えてたときに、すぐ行けるようにこれらの計画をストックしておくとよいかなと。

【Webサイト更新】
先日行ってた新しいWebサイト、はさておき。
メインで動かしている旅用のWebサイトを、ちょっと触りたい。
だってメニューが7つあって、実質ちゃんと機能しているの、1つだけだし。
その1つが旅のやつなのだが、いっそ旅日記をメインにして、トップページだけでも作り変えてやろうかと。

【新SNS
先日書いたインスタグラムもだが、ツイッターとかもやっていない。
今のところ自己顕示欲はWebサイト・ブログ・Facebookでじゅうぶん満たされている。
なので自己顕示欲より、いろんな人との交流ができるSNSがあれば、試してみたい。
かつてmixiで相当な恩恵を得られたが、それと同じようなものがあればチャレンジしてみたい。


う~ん、なかなかいい感じで多種多様だ。
とりあえず、それぞれの件について1~2時間ずつでも計画を立てたりプレ着手をしたら、何かしら方向性が見えそうだな。
せめて何は1つは、やろう。