キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

京都TERRAドライブ

命からがらの林道ドライブを終えた続き。

さっと帰ろう、と家を出る前は思っていたが、すっかりテンションが上ってしまった。
気がつけば、今まで走ったことのない道を、山めがけて進んでゆく。
さすがに林道はこりごりなので、一応ちゃんと舗装道路だが。

適当に走りつつも、何度か寄り道をした。
いずれも、神社仏閣である。

先日、宝山寺という大きなお寺へ行き、お寺への魅力を再認識したのが理由の1つ。
あともう1つは、もっと前に地元のお寺でミニ遍路を見つけてから、隠れたミニ遍路があるのではないかという期待である。

お寺は4箇所、神社は1箇所めぐったが、残念ながらミニ遍路は見当たらず。
しかし、いずれも個性があり、境内では時間を忘れてほっこりできる。

あと途中、やはり調子こいて細道を進んで行ったら、思いっきり茶畑にぶつかり農家の人ににらまれたり。

f:id:kickboy:20170221231137j:plain


ほんのキマグレの外出だったが、久しぶりに充実感あるドライブとなった。
また近いうちに、1泊ドライブ行きたいな。

f:id:kickboy:20170221231147j:plain

f:id:kickboy:20170221231150j:plain

f:id:kickboy:20170221231152j:plain

f:id:kickboy:20170221231154j:plain

f:id:kickboy:20170221231155j:plain

f:id:kickboy:20170221231157j:plain