キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プチ旅妄想

昨年11月・12月に小さな旅をポツポツとこなしたおかげで、今月もどこか1泊で出かけたくてたまらない。
先週はちょうど予定もなくいいタイミングだったのだが、あいにくの体調不良。
今週は金曜に飲みに行くので、おそらくベロベロになって土曜は昼過ぎまで機能しない。
そもそも、1泊で出るとなったときに、車だとタイヤ的に無理である。

なんてことを考えていつつ、いざ1泊ででかけようとなったときに、プランがない。
行きたいところはおぼろげにいくつかあるのだが、場所の具体的調査やルート選びなど、プランが必要である。
いきなり前日に急いで立てる、というのが今までのパターンだが、もっと思い立ったらすぐ動けるようにできないものか。

ということで、依然ひきこもり生活が続きそうなこの寒波のもと、無理にでかけずまずはプランニングに集中してみてはどうだろうか。
また暖かくなった頃合いを見て、一気に旅立てる準備をしておくのだ。
それであれば、ひきこもることにも理由ができるので、自分の中でも納得がいく。
Webサイトも組んでいかないといけないし。

よし、当面はこれで行こう!
でも、何らかの運動不足解消もしたいので、日帰りで適度に動くためのプランもしなくては。