キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

雑用屋求ム

プライベートにおいての単純作業というものが、好きだった。
はずなのに、いつしか少しニガテになってきた。
作業にもよるが、時間がもったいなく感じるのだ。
といって、それ以外のことで有意義に時間を過ごしているわけでもないのだが。

最近では、そんな単純作業が外注できないものか、と考えることがある。
直近では、次のような仕事である。
・ブログに過去の日記をコピペする
・ブログに過去の写真を貼り付ける(ドラッグ&ドロップ作業)

いずれも、とにかく量が多いため、なかなか着手しようと思えない。
また、ないものを1から作る、という作業でもないので、どうしても面倒に思えてしまう。

こういった作業は、外注できないものだろうか。
おそらく、ランサーズなどのサイトで募集したらできるのだろうが、何だか高そうだ。
また、ブログを触ってもらうのだから、見ず知らずの第三者に任せるのは怖い。

それこそ、昔の自分に依頼でもしてやりたいところだ。
もしくは、「ITの勉強」とだまして、甥っ子にやらしてみようか。

やはり、ダラダラとテレビ見たりマンガ見る時間を、当て込むしかないのかな。