キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

督促嬢

家に帰るや、督促状が届いていた。

えっ、何?

そんなん人様に借金した覚えないよ。

 

厳密には、督促状というほどおおげさなものではない。

クレジットカード会社から、振込依頼書である。

 

ううむ、口座にはちゃんとお金入っているはずなのに。

もしかして、詐欺か何か?

 

などと思いつつネットで調べてみた。

なるほど。

クレジットカードの引き落とし口座が、自分が思っている口座と違っていた。

 

確か2年ほど前に作り、今はまったく動かしていない口座である。

すっかり引き落とし先を変えたつもりが、できていなかった模様。

 

ちなみに、「電信扱」と書かれたこの用紙を見て、これまた悩む。

これって、銀行口座で振り込まないといけないもの?

ネットバンキングで済ませていいもの?

 

という金融的な悩みは、その業界にいる我が姉に相談すれば、すぐ解決。

いやはや、プロが身近にいるって便利である。

その代わり、PCに関する相談は、この100倍では効かないくらい相談されているが。

 

何はともあれ、「やったつもり」「そのうちやる」はイカンね。

何時間もかかることは別として、すぐにできることは、後回しにせずすぐやろう。

 

1つ教訓になったな、と思いつつ、次の週末のことをまったく考えずに後回しにしてしまっている。