キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

充実時間

ここ数週間、毎日Webページの更新に明け暮れている。
GWまでに、まだアップできていない旅ネタを、すべてあげておきたいためである。

えらいもので、目標をたてたとたん、作業がグングン進む。
いつもながら、追い込まれないと動けない自分が情けなくもあるが・・・

最近ちょっと、自分の自由時間を、あまりうまく使えていない。
人と遊んだり飲んだり、という時間ではなく、毎日仕事終わって家帰ってからの時間だ。

何でやろ?と過去をふり返って考えると、今までは何かしら「創作作業」に没頭していた。
まぁ創作とはカッコいい言い方だが、いちばんわかりやすいのが、日々更新する日記。
基本、文章を書くことが、昔から好きだったのだ。

という意味では、ここ数年、文章を書くことに抵抗を感じはじめていた。
原因はいくつか考えられるので、あえてどれか1つに絞ろうとはしないけれど。

楽しく、自信を持って文章を書く。
文章に限らず、Webページの制作などもしかり。
その気持ちを、ちょっと忘れていたなぁ。

とりあえず今は、作っているうちの時間は楽しく感じる。
今の作業をきっかけに、また楽しめるようにならなくては!