キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ねるねるねるね

せっかくの祝日であるが、ほぼ寝て過ごした。
最近、休みの日に寝て過ごすことが、非常に多い。

遅くまで飲んだ次の日、というのなら、まだわかる。
でも、昨日はたいして飲んでいない。

となると、寒いから冬眠の本能が出てしまっているのか。
一理あるが、毎年ここまでひどい睡魔には襲われない。
体調も、大きく崩しているわけではない。
原因が見当たらないので、ちょっと恐い。

でも、1つの原因として「予定がない」というのがある。
休みを埋めるための手段なんて、ひとりで遊ぶ方法なんていくらでもあるのだから、何とでもなる。
が、それを前日のうちに決めないものだから、ついつい寝て過ごしてしまうのではないか。

特に、寒くなってくると、外に出ることがおっくうになるので、思いつきで動くことが難しくなる。
だからきちんと、前もって翌日の予定は、立てておかなければ。

ということで、年内の予定ない日は、「ホームページ更新」に充てたいと思う。
アップするべき今年の旅ネタが4つもあるのに、いっこもあがっていないのは、ちょっといただけない。