キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

イゾン

先ほど、たまたまついていたテレビで、「ネット依存」が紹介されていた。
家にいても出かけても、常にスマホを触っている1人の若者が、取材されていた。
さらには、パソコンしながらスマホでゲーム、なんて荒業も。

きもちわるっ!というのが、まず率直な感想。
しかしまた、オレもちゃうんか、という自問。

毎日、自分の部屋についたら、とりあえずパソコンの電源をつける。
「日記を書く」という名目のもと、けっきょくダラッダラと目的のないネットサーフィンをする。
外出時においても、今や週に一度コメントあったらラッキーくらいやのに、ちょいちょい携帯でmixiを開く。

さらに学生時代なんて、どうだったか。
ネットではないが、予定がないときは、部屋でず~っとゲーム。
徹夜でやるなんてのも、ザラ。
とても「ネット依存」でとりあげられていた人を、批判することなんてできない。


なんかね、「ネットなんてやってられるかい!」と思えるほど、興味の向くものがあればいいんだけれどね。
一時期は、Webサイトを作ったり、Flashで作品を作ったりしていたのに。
前々からちょいちょい思っていることだが、本当に何かないものか。

まずは、構想ばっかりで何年も動いていないWebサイトを、計画段階からやってみようか。