キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

王様気分(裸)

1週間ぶりに日記を書くのは、前回の「ノーPCデー」を意識したわけではない。
しかし、実質1週間、PCの電源を入れずにいた。

というのは、部屋の模様替えをしたのだ。
それも、かなりがっつり。
がっつり変えるがために、PCの電源を抜き、模様替えが終わるまでそのままでいたというわけである。


いちばん変えたのは、机の位置。
生まれてこのかた、机というものは、正面を壁にくっつける、ということが当たり前になっていた。
が、ネットで調べると、必ずしもそうでないことがわかった。

そんなわけで、部屋の奥に、壁を背に向ける格好で配置。
椅子に座るや、びっくり!
なんかもう、ベタな感想かも知れないが、社長になった気分である。
そして、あまりにも変わりすぎた風景は、本当にこれが自室なのかと疑いたくなるほど。

何でもこのレイアウトは、風水的に、作業に集中するためには適したものらしい。
最近はこれといった制作物もないが、これを機会に、何かWebページでも作ってやろうかしら。


などなど、思った以上に劇的な変化をとげた我が部屋に、やや興奮気味である。
ただ、部屋に入ったとたん、机の裏がまる見えでブサイクというのが、気になるところではあるが。