キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

LA・苦天

1週間ほど日記をサボっている間に、とてつもない寝不足と眼精疲労。
実に、情けないことである。

ここ1週間は、かじりつくようにパソコンを眺めていた。
というのは、ショッピングサイト「楽天」で、必死になって商品を品定めしていたのだ。

楽天ではキャンペーンをしており、まず半額のものが多数そろえられていた。
さらに、期間中に買い物をすると、利用した店舗により、ポイントが優遇されるとのこと。
期間中の買い物総額が、2店舗利用なら2%、10店舗利用なら10%ぶんの、ポイントが還元されるというもの。
最近服を買っていなかったことの衝動もあり、欲しいジャンパーが安くなっていたこともあり、品定めをしていたのだ。

いちばん慎重になったのは、衝動買い。
いくらポイントが還元されるとはいえ、使わないものを買ったのでは、意味がない。

次に、服のコーディネート。
残念なくらいファッションセンスがないからこそ、何と組み合わせたらいいのかを、じっくり調べた。
「とりあえず買って、コーディネートは別途」という器用なことができないし、今までそれで何度も失敗しているのだ。


何だかんだで、服以外のものもあわせて、計8店舗も買いまわった。
そらもう、すべての定価と買い値・還元ポイントを考えたら、かなりのおトク。
ではあるが、それに費やした時間が、あまりにも膨大である。

本当にこれがトクなことなのか、最近よくわからなくなる。