キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓ごろごろキャソプ【後編】

完結編。
ながながとすいません。


【深夜の悲劇】
午前1時に目を覚ます。
目覚めた理由は、激しい頭痛。
これほどまでにない痛みに悶絶する。
叫びながら、仲間を起こしたい気持ちになるが、起こしたところでどうしようもない。

30分ほど、とにかく耐え忍ぶ。
すると、便意をもよおしてきた。
もしかすると、昨日からたくさん食べていながら、排出できていないことが原因?
などと根拠の如何を冷静に考えられるでもなく、テントから這い出して、トイレへ。

ひとしきり用を足したところで、今度は猛烈な吐き気をもよおす。
・・・って、これ以上下品なことはいいですよね。

そんなこんなで、頭痛も少しおさまったところで、再び就寝。


【撤収】
朝、頭痛は深夜ほどでないにしろ、依然残っている。
もちろん、朝食を食べられるような体調ではない。

みんなが朝食を済ませたところで、撤収。
僕は1人用テントなので、ものの数分で終了。
すぐさま、他のみんなの片づけを手伝う。

撤収がほぼ落ち着いたころに、川へ。
昨日も仕込んでいたしかけは、残念ながらボウズ。

そして時間どおり、午前10時に退散。


【ごろごろ水】
僕のわがままで、名水をくみに。
車で10分ほどしたところにある、「ごろごろ水」くみ場へ。
ここは、かつて2度訪れたことのある場所。
名水くみを趣味としていたころ、両親から「ここの水が抜群にうまい!」と太鼓判を押されたところでもある。

水をくむのに、車だと駐車場代がかかる。
前まで300円だったのが、500円と値上げ。
そこまで、値上がりする必要ある?
と思いながらもくんだ水は、あいかわらずクソうまい!


【ザ・トンネル】
帰る途中、「ザ・トンネル」という名前のレストランへ立ち寄る。
名前のインパクトから、話題になっていた場所である。
目的は、昼食ではなく、「鮎の塩焼き」を食べること。

1匹500円という値段は、決して安くない額であろう。
が、それを払って後悔をしないくらい、ただただクソうまい!


という寄り道を経て、無事帰宅。
本当にみんな、楽しい時間を共有してくれて、感謝感激である。
最後に、今後のため書き置き。


≪よかったこと≫
・BBQに山いもは好評。今回は1本の半分だったので、もう少し買おう。
・川魚の「しかけ」のエサ、するめでとれたので、次回も採用。
・あき缶ランタンが好評。このテのアミューズメントのネタ、次回もあれば。

≪悪かったこと≫
・車2台で行ったが、荷物がパンパン。次回は車3台で。
・たき火台がほしかった。
・ごはん10合は多すぎ。実質7合食べたが、ムリやりおなかに入れた人が多数。ひとり1合計算がちょうどかも。