キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ヴァーチャル欧米

ちょっと前の話。

今さらか、と言われるかも知れないが、はじめて「コストコ」へ足を運んだ。
前々からず~っと行きたかったのだが、あつし君からお誘いがあり、ようやく念願が叶ったのだ。
もうすでに、レビューされ尽くされている感はあるけれど、おヒマな方はどうぞ。


オープン時間とほぼ同時の、午前10時に到着し、あつし君と合流。
この時点でもう、駐車場はいっぱい、人もいっぱいというのが恐ろしい。

店舗に入るや、驚愕する。
テレビなんかでも見てはいたが、高く積み上げられた商品の数々。
こいつは商店ではない、倉庫だろう。

はじめにうながされたのは、フードコート。
ドリンクバー60円ほか、ホットドッグやピザなどが、なかなか安くで売られている。
ドリンクバーのコップのでかさとか、ホットドッグのオニオン入れ放題とか、あからさまな欧米気取りに、やや舌打ちをしてしまう。

そこからは、順次徘徊。
ポテトチップスなどのお菓子類は、いちいち袋がでかい。

食料品売り場へ行くと、あちこちで試食が行われている。
その頻度たるや、試食だけで一食済んでしまうのでは、と思えるほど。
食料品は買い込んでやろう、と意気込んでいたが、なにぶん1つずつの量が多い。
冷凍のきくものもあるだろうが、逆にわざわざ冷凍して小分けで食べる、というのもバカバカしい。

他にも、アウトドアグッズであったり、医薬品であったりと、ジャンルが幅広い。
ただ気をつけないといけないのは、他のホームセンターや薬局ならもっと安いだろう、という商品が、そこそこあること。
雰囲気にのまれて衝動買いなどすると、絶対に損をしてしまう。


なんだかんだで、14,000円分もの買い物をした。
なんだかんだで、雰囲気に飲まれた感がある。
ここまでの衝動買いなんて、久しぶりではないだろうか。

少なくとも、ご近所で海外旅行感覚を楽しめる、という意味では、とても充実していたと思う。
ただ、入場には有料で会員に入らないといけないようで、会員に入って足しげく通おう、とまでは思わない。

会員さんについて行くと無料とのことなので、会員の方はぜひとも声をおかけくださいませ。
せこくてごめん。