キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

SHOCK!仏

がらにもない、というのか何というのか。
最近、植物を育てたいという欲求が、ふつふつと心の奥底に煮え始めている。

植物を育てるといってもおおげさなものではなく、部屋の机に置ける程度の、小さな観葉植物。
生活に、少しでも自然を取り入れたい、というのか。
それでいて、手間は最低限にしたい、という横着な考えがある。

で、今年初頭に、いくつか買ったものがある。
うち1つは枯れてしまい、2つは現役。
そのうち1つはちょろちょろ枯れかけており、もう1つはえらく成長しながらも葉がぼろぼろと落ちて、本当に育ち方あっているのかわからない状態。

まぁ、とりあえずは知識つけるところからかな。
などと思いつつ、知識をつけたところで、本当に手間ヒマ惜しまず続けられるのかな、という不安もある。
何だかんだで生きているモノだし、邪険にはできないからね。

途中で飽きることよりも、突然植物に興味を持ち出したことが、心労によるものではないかという不安が、何より大きい。
大丈夫か、俺?