キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

男女不平等社会

会社のトイレで、どうやら手洗い場の水道がおかしくなったらしい。
というのは、わかるのだが・・・

トイレへ入ると、若い女の人がいて、ビックリ!
ビル管理会社の社員さんであることは、制服でわかるのだが・・・


いやいや、男子トイレですよ。
ヘタすりゃ、ふだん見せると捕まえられるモノが、丸見えな場所ですよ。
それを見られて喜ぶ性癖があればまだしも、残念ながらまだそれに目覚めていないし。

正直、迷惑である。
実害こそないが、あまりいい気分がしない。

これが逆に、女子トイレに男性社員さんがいたら、それこそ大問題になっているわけだ。
なかなか不条理な話である。

いや、もちろん男女平等にしろと主張しているわけではない。
やはりこう、男は男専用の聖域、女性は女性専用の聖域があってしかるべきである。

そしてこの感情はまた、DVDショップの奥側にあるコーナーに女性がいたときのものに似ている・・・らしいですよ。