キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ラスト庭球

仕事がひと段落つきはじめた金曜日、定時に会社を抜け出し、いざテニスコートへ。
久しぶりの、会社の人らとのテニスである。

残念ながら、今回でこの会も、解散。
というのも、昨年度はわずか1度しか活動していなかったためである。
まぁ、同じ部署で構成されているとはいえ、それぞれ違う分野の仕事をしているのだから、時間を調整しにくいのだ。


いつも2時間するところを、今回は予約の都合で、1時間のみ。
短時間でできるだけ動いてやろう、と意気込むメンバーを尻目に、僕だけひたすら準備運動をする。
というのも、整骨院で「あまり動きすぎないように」と、注意されているため。
もちろん、急に動くことでケガするのを恐れて、という意味合いもある。

で、ある程度してからは、ひたすらダブルスで試合。
ほぼ1年ぶりのテニス、まあ基礎から覚えていない。
ムリやり基礎を意識すると、とんでもない方向にボールが飛んでしまう。
ので、バドミントンの感覚でプレイしてしまう。


あっという間の1時間。
全盛期は10人以上いたり、高槻まで遠征してスクールに行ったり、それなりに歴史はあった。
が、実にあっけない解散。

とはいえ、別に来週からフツーに顔をあわせるメンバーだし、そんなに感傷的ではない。
解散は解散で仕方ないにしても、突発的にでも、またみんなで集まってテニスしたいものである。