キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

マリオの完成度と37と版

圧倒的な、違和感。
自覚症状がないほど、恐ろしく感じることはない。
3連休の2日目に実感したそれは、人によって訪れるタイミングはまちまちなのだろうが、ようやく僕自身感じることとなった。

37歳のバースデー。
37歳・・・

精神年齢というか、自身が自覚している年齢とのギャップが、あまりにも大きく感じた。
37歳なんて、おっさんやんけ!
それこそもう、社長になっていても、政治家になっていても、ぜんっぜん不思議ではないお年頃。
にもかかわらず、いまだ実家暮らしで独身で、何してんねん!


そんなえげつない現実を感じつつ迎えた誕生日は、家でひきこもり。
ただ、甥っ子が遊びに来ていたので、さびしさはまぎれた。
10歳の少年が、なけなしの小遣いで買ってくれた誕生日プレゼントは、200円相当の駄菓子。
遠足かっ!

で、なぜか甥っ子がハマっている、スーパーファミコンで遊んだ。
いくつかソフトを触ったなかで、2人してハマったのが、マリオ。
はじめてヨッシーが登場したシリーズで、こいつが20年ほど前のものと考えたら、これまたとんでもない時間の流れを感じる。

おもしろっ!
完成度高っ!
今や中古での叩き売りはおろか、買い取りなんかもしてくれないこのゲームが、たまらなくおもしろいのだ。
昔のゲームはたいがいおもしろいと感じがちだが、このマリオのゲームバランスたるや、神がかっているとしか言いようがない。

このクソガキも、ものの数年で大人になってゆく。
ますます時間の流れが早くなるこの年齢、今のうちにもっと遊んでやりたいところである。


あと1つ。
お友だちであるデザイナーさんより、お誕生日プレゼントとして、スタンプいただきました。
これまた、完成度高すぎ!
こういう絵心というか才能というか、練習だけでは得られない天性というものを持っているって、ホンマにうらやましく、すごいと思う。

スタンプだけでなく、イラストやグラフィックなども器用にこなすので、副職として仕事とれたら、もっと幅が広がっていくだろうな。
この日記を見ている方で、何かデザイン関連のご相談ありましたら、紹介しますのでご連絡くださいな。


平凡に過ぎたようで、何かしら楽しい誕生日を迎えることができました。