キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひさびさスマホ

ひさびさに、スマホを起動してみた。
昨年の年末くらいぶりかな?

まっ先に見たのは、LINE。
起動するや、コメントがあったりするとアラートがあがるので、ついつい見てしまう。

何より興味をひくのは、もう連絡とらんやろうと思えるくらい疎遠の人から、連絡があったこと。
といっても2件だけだが、たかだかこんなアプリなんてもので、人がつながっていられるということに、今さら感激。
mixiでも同様の現象もあるが、世間のブームは、圧倒的にLINEへ傾いている。
もしかすると、LINE使わないと、まわりの人間関係から取り残されるのでは、とすら感じる。

特に今年は、人とのコミュニケーションに重きを置きたいと思っている。
やっぱりスマホに戻そうかな、と少しだけ感じた。