キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

TANKじゃないほう

やらなければ、と思っていながらも、どんどん後回しになることが、昔から多い。
さらに、歳を重ねるごとに激化しているようにも感じる。

そのうちの1つであった、洗車を日曜日にした。


ボンネットには雨粒による、その名どおりの「水玉模様」がたくさん。
さらにボンネットの端には、さびと思わしき色の水滴の跡。
そして全体的に、すす。

基本的に、僕の持っているジムニーというアウトドア仕様車は、汚くてもカッコいいとは思っている。
が、納品時はボディが塗装でピカピカの状態だったし、洗車後きれいになった姿は、ちょっとした達成感を覚えた。


けっこう長いこと放置してごめんよ、という気持ちを込め、ボディをスポンジで磨く。
磨く。
あれ?

とれない。
水玉模様が、いくら磨いてもとれないのだ。

思うに、汚れは付着するだけでなく、長期間放置することで、それが塗装と一体化してしまうのだろう。
困った困ったと思いつつ、それでも丹念に磨く。


結局、元よりきれいにはなったはずなのに、昔のような達成感がない。
水玉模様は、ついたまま。
本当に、ただただ悲しい。


ということで今回の経験を経て、「後回しはイカン!」という気持ちが、心に強く芽生えた。
ただ、心に芽生えたところで、実行にうつすというのがまた大変。

でも、この気持ちが冷める前に、後回しにしている日常のもろもろを、片付けたいとは思う。
まずは、ホームページの更新かな?