キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

香港刺激

皮肉にも、ふだん通勤している時間帯に、ふだん通勤している行き先とは真逆の電車に乗った。
意外にも乗客が多く、都会から田舎方面へ人が流れるという事実を、痛感した。

そんなわけで、今朝は午前8時に我が家へ到着。
というのは、先週金曜日、会社帰りに日本を経ち、香港へと行ってきたのだ。
深夜に現地到着、早朝に日本到着という無茶苦茶なスケジュールを強いられたのは、ひとえにLCCといわれる格安航空会社を使う宿命である。

建物が高い!
金にとことん貪欲!
食べ物が意外にイマイチ!
通信インフラが日本より整備されている!
街の至るところがシャッターチャンス!

などなど、想像以上のカルチャーショックの連続。
すべての時間に新しい刺激があってか、実質2日という滞在時間が、ひどく長く感じられた。

また日記については、おいおい書こうと思います。
いつもながら、ダラダラとした文面になるだろうけれど、まぁ日記ってそんなもんだろうし。

というか、まずは広島旅行の話を完結させなければ!