キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

最近買ったモノ レビュー

基本そんなにモノを欲しがらないが、急に火がついては、必死こいて情報を集めて、買う。
それだけ必死こいた甲斐はあったのだろうか。
あらためて、最近買ったものを回顧してみる。

タブレット
まったくもって使っていない。
完全に失敗である。
買ってすぐのときは、「こんな便利なものが!」と思っていたはずやのに。
といって、他人に譲ろうにも、オンラインショップのログイン設定とかしているので、怖くて手放せない。
何か活用方法があればよいのだが。

【MP3ウォークマン
当然毎日使っているし、ディスプレイに表示されるジャケット写真も、CDの重複買い防止に役だっている。
ただ、歌詞表示できるというナイスな機能が、使えないでいる。
というのも、買うCDがすべてマニアックすぎて、歌詞表示に非対応なのである。

【ベルト式自転車】
チェーンではなくベルト式、というメリットが、相変わらずあるんだかないんだかわからず。
暗くて自転車を動かした場合のみ作動するライトは、とても便利である。

【ミニチェア】
アウトドア用の、ミニチェア。
リュックのサイドポケットに楽勝で収納できることと、500mlペットボトルより軽いことによる、携帯性。
大活躍とまではいかないものの、小旅行に携帯していると、意外に便利。
気になる方は、「ドッペルギャンガー」で検索。

【Tシャツ】
ものづくりフェアで購入した、バカTシャツ4枚。
いかんせんインパクトが強すぎるのと、シモネタありなので、会社には着て行けず。
色を考えず買ったので、それぞれのTシャツにあわせる上着もなし。
最近の暑さで、ようやく単体で着られるようになったため、プライベートでは比較的ヘビーローテーション


大ハズレが1つある、というのが、悔やまれるところである。
ここ数ヶ月仕事づくめだったし、リフレッシュの意味も兼ねて、そろそろ何かモノがほしいなぁ~。
とは思うのだが、こういうときに限って、何も欲しいものがないというのも悲しい。