キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

日雇い生活

例年より1週間ほど早い、お花見シーズン。
今日のような絶好の花見日和に、なんで早朝からスーツ姿なんだろう。

ということで、今日は会社のイベントがあった。
時間を拘束されながら、手当ては「1日休みあげる」という権利。
まぁ、有給自体消化できない現状からすれば、実質とれない休日であり、タダ働き同然となる。
が、そこは会社のイベントということで、文句は言えまい。

ひとつラッキーなのは、うちの部署は、イベントの設営というか裏方のお仕事があるということ。
これを早朝からやるわけだが、午前中のみ別途手当てはつき、そこそこよい金額となる。
なので、「今日は日雇いバイトだ」と割り切ることにした。
実質、軽作業というよりも軽い作業なわけだし、本当にラッキーだと感じる。


今日のこの日雇いバイトもそうであるが、最近そこそこ臨時収入というものが多い。
今年から再会した株も、はじめてすぐは不調だったものの、ひと区切りと決めていた3月の最終売買日では予想どおりの動きがあり、そこそこ利益とれたし。
仕事面で、メンタルやられていることとはうらはらに、金銭面でフォローされている、という感じになるのだろうか。
ここらで一発、何か自分を奮い立たせる買い物でもできたらいいのだけどね。

あいかわらず、物欲が少ないものでね。