キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ブロッサムとポンバシ

最近、イベントごとについてしか日記を書いていない。
そもそも本来の意味・・・かどうかはわからないが、自分に対しての備忘録という意味での日記も、たまには書いてみよう。

そんなノリで、ごくごく主観的にさらっと、週末を振り返ります。


【土曜日】
昼に、インドカレーのお店へ。
「ナン食べ放題」という言葉に、あいかわらず燃えてしまい、たらふく食べた。

そこから、鶴見のアウトレットへ。
来週末、登山のお誘いを受けているため、登山靴を買うことに。

いつもは激安で売っているお店も、あまり値ごろ感なし。
中途半端なものを買っても後悔するので、そこそこトレッキングに使え、かつ値引き率の高いものを購入。
靴は消耗品、という考えがあるので、どうしてもそこに金をつぎ込むことができない。


【日曜日】
昼から、日本橋へ。

昼食は、最近お気に入りの立ち寿司やさん。
奥の座席が解放されていて、イスに座れたのはラッキー。
あいかわらず、新鮮すぎてボリュームありありの鉄火丼500円は、安すぎる!

今さらながら、電気街の趣が年々減少する光景は、目をあてられない。
逆に、今後どう変貌していくかが、見ものでもある。
まあまあ日本の法律が適用されない地域でもあるし。

夕方、NGK前でイベントをしていたので、立ち寄る。
地ビールと地ラムネのイベントだそうな。
つばさきよしさんが舞台でジャンケン大会をしていて、勝ち進めば地ビールが飲めるというものだった。
2ステージ見て、2回とも一発で地ビールがもらえたのは、モトクロスのじゃんけん大会で得たテクニックと言っておこう。

夜は、つけ麺の名店「宮田麺児」へ。
ご存知、シャンプーてつじの経営しているお店。
3種類の麺が用意されているのだが、3種類とも注文。
あいかわらずうまい、けれども、徐々に飽きてきたというか。
はじめて食べたときの衝撃を味わえない感じが、ちょっと悲しいところ。


てな感じ。
なるほど、こんな感じで肩の力抜いて書いたほうが、文章をたくさん書けるな。
最近日記がとどこおりがちだが、こんな脱力的な感じででも、なるべく毎日更新できるようにしよう。