キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

半休ブレイブ

小春日和の陽射しと、平日ののどかさ。
いっそ昼からも休もう、という気持ちを制御することで、精一杯だった。


昨日の仕事終わりから、妙な立ちくらみがした。
そして家に帰ってからは、恐ろしいほどのおなかの不調。
10分ごとトイレにかけこんでは、いっそトイレで生活したい、と思えるほどの長居。

今朝も症状は変わらなかったので、思い切って午前半休をとり病院へ。
医者は問診中、半笑い。
それもそのはず、ここ1年で3回も、同じ症状でかよっているのだから。

結果は、ウイルス性腸炎
1年で3回もウイルス性って、ホンマかいな?


えらいもので、昼から出社すると、仕事がはかどるはかどる。
無理やり目覚ましに起こされる朝や、午前中の疲れが蓄積される昼とは、えらい違い。
いっそ、週休2日とかやめて、週休1日+半休2回とかにしたほうが、生産性高まるんちゃうん、とすら思った。

ただ残念なのは、今日が飲み会だったということ。
しかも、最近入った社員さん2名の歓迎会という、大事な大事な飲み会。
純粋に部の人らと飲む機会が少ないので、楽しみだったというのもある。

いっそウーロン茶飲みながらで参加したろかとも考えていたが、苦しいのはおなかだけでなく、頭痛とめまいもあるので、なくなくキャンセル。


この日のために仕込んできた、バカTシャツが不発に終わったことが何より残念・・・