キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

冬プール改め串カツめぐり

串カツを食べて、その後スパワールドで深夜プール!
ということを昔やったことがあったので、先週の金曜日は久しぶりにスパワールドへ行く・・・はずだった。

残念なことに、スパワールドのプールが、深夜営業を取りやめたそうな。
しまった、こんな不景気のなか、あんな採算のとれないことをこのご時世にやるわけないか。
時代の流れを考慮できていなかった反省を負いつつも、あつし君・Mくんと3名で、串カツめぐりをすることになった。


【勝大】
「生ビール半額」というフレーズにひかれ、ジャンジャン横町の飛田寄りの橋にあるお店に入店。
確か昔は、安いお寿司屋さんだったのに・・・

フライヤーに満たされた油は新しく、安心感がある。
衣はサクサクながら、厚みが少なく感じる。
具材は、特に野菜は新鮮味があり、値段にしてはうまい。
ソースはさらっとした感じで、そこそこうまい。
キャベツは、比較的新鮮。

残念なのは、売り切れの品が多いということ。
店員2名でまわせるキャパなのはわかるが、午後7時の段階では、品数はそろえておくべきだろう。
もしくは、あまり出ない具材をメニューから削るとか。

土手焼きも、時間かかって出る割には、イマイチ。
新世界って、意外に土手焼きがアタリのお店が少ない。


【壱番】
誰かにオススメを聞かれたときに、まず挙げるお店。
とりたてめちゃくちゃおいしい!というほどではないが、そこそこおいしくてけっこう安い。

1時間800円という、ビール2杯も飲めばもとがとれる飲み放題メニューを頼み、カパカパ飲む。
串カツは、あいかわらずそこそこおいしいし、まだまだ人にオススメできる。


まさか30歳を過ぎて、串カツをはしごするなんて、思ってもいなかった。
思いっきり食べ過ぎたことは、言うまでもないだろう。
それが日曜日の運動のきっかけになったことも、あえて言いますまい。